スポンサードリンク

2007年08月21日

夏休みの自由研究

楽しい楽しい夏休み真っ盛り。待ちに待った夏休みは毎日暑いけど最高ですね!

小学生、中学生のみなさん宿題やりましたかー!?

お盆も過ぎたとはいえ、まだまだ暑い夏休み。
海にプールにお祭りに、とイベントがたくさんあって家で勉強なんてやってる暇なんかないかもしれませんね。

まだ2週間ありますから、今からでも計画的に宿題をやっていけば十分に間に合いますし、明日からもまだまだ遊べそう!

なんて罠にかかっていませんか?

夏休みの宿題といえば、各教科ごとの問題集はもちろん、読書感想文やら工作やら絵やら……盛りだくさんですね(汗)

そして一番やっかいなのが自由研究!

自由研究という言葉の通り、テーマは自由に決めてよいのですが、逆にそれのせいで何やったらいいかわからずに夏休みが終わってしまう。

そんなことはよくあると思います。

気が付けば8月31日。

明日からは2学期。

まだやっていない自由研究。


どうしよう(T_T)

なんて悩んでいるかも。


でも、大丈夫!


たった1日あれば、いや半日あれば自由研究なんて簡単にできてしまうのです。

ここのブログでは悩める小学生、中学生を苦しめる自由研究を簡単に終わらせるための方法をお教えします。

自由研究には決まった『型』、いわゆるパターンみたいなものがありまして、あとは内容を考えてそれを当てはめるだけでできてしまうのです。

その『型』の作り方から、テーマの選び方まで丁寧に説明していきたいと思います。

自由研究をやるにあたってやってはいけないこともちゃんと書いていく予定ですので、まだ何も決めていない人はただやみくもにやるのではなくて、一度ここを読んでからやってみることをオススメします。

残り少ないとはいえ、まだまだたっぷり夏休みもありますからね。
サクっと簡単に自由研究という面倒な宿題を終わらせて、どんどん外に遊びにいきましょう!

スポンサードリンク

【関連する記事】
posted by 自由研究 at 17:33 | TrackBack(0) | 夏休みの自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

